まんき かおる

まんき かおる
岡山県

ちょっと見方を変えるだけで親子関係が深まり、笑顔で子どもの才能を認め、信じて見守っていけるようになるお母さん心理学

HP

はじめまして、お母さん心理学応用コーチのまんきかおるです。

私は、子どもが思春期を迎えた頃、子どもの存在を認める子育てを求めながらも、
一所懸命になりすぎて、自分が思う子育ての軸を見失ってしまった時期がありました。

「なんで思うようにいかないのだろう」

「子どもの気持ちが見えない」

「うまくいかなかったとき、
 どんな言葉をかけてあげたら気持ちが救われるのだろうか」

そんな問いを何度も自分にかけては、自己嫌悪に陥り、モヤモヤしていました。

そんな中、お母さん心理学の出会いによって、今までの子育ての疑問が丁寧に紐解かれていきました。
悩みも才能に変えていける見方を知り、私自身、気持ちが楽になることで、自然と子どもへの接し方も変わりました。

子どもの気持ちも見えてくるようになったおかげで、自然と子どもに寄り添えるようになったのです。
そのおかげで子育てがますます面白く楽しめるようになり、今は何でも相談し合える親子関係が築けています。

子育ては期間限定です。

そばにいる時期が限られているからこそ、子どもとの時間を思う存分楽しいものにしていきたいですよね。
とは言っても、子育ては楽しいことばかりではなく悩みにぶつかることがあるのも事実です。

この心理学で、そこには願いがあるから悩むということを知りました。
その願いに気づかないまま、悩みの種となって、苦しんでいたり、辛い思いをしてしまっているのなら、その願いに気づき、悩みを才能に変える見方に変えてみませんか?

とってもシンプルで、誰にでもまねしやすい! 分かりやすい! 実践しやすい!
子育てのコツが詰まったお母さん心理学!

子どもの可能性を信じていける心の軸を増やし、笑顔あふれる親子を増やしたい!
そんな思いでお伝えしています。

この講座を通して、居心地よくご機嫌でいられる子育てのコツを一緒に学んでみませんか?

子どもの才能を伸ばすために、お母さんができること…
一緒に寄り添いながら、おはなしできたら嬉しいです。

私のミッション動画

Coming soon!

応募フォーム

© 2024 お母さん心理学®