曲田 昌恵

曲田 昌恵
大阪府

枠にとらわれない自由で彩豊かな世界へ 子供の可能性を伸ばすお母さん心理学

初めまして。

曲田昌恵です。
息子(小6)娘(小4)のお母さんです。

昔の私は周りの目を気にしたり、他の子と比べては焦ったり、うまくいかないとイライラしてしまったり、大人のドラマに無理矢理あてはめようとしたり、私自身が憧れている母親像とは程遠いお母さんでした。

そんなある日、私自身が癌になり、無意識に過ごしていた時間や出来事の1つ1つがとてもかけがえのないものだと気づかされました。

「子どもには子どもの人生がある」「時間は無限ではなく有限である」ということに気づき、そこから本を読んだり、心理学を学びに行ったり、素人の劇団にも入団したり、少しずつ私が変わりはじめた頃に『お母さん心理学』に出会いました。

『お母さん心理学』を学んでからの子どもたちの成長は目を見張るほどのスピードで、私がワクワクするくらいのものでした。

育児は「こうあるべき」ではなく枠にとらわれず、毎日の生活の中に彩豊かなエッセンスを加えるだけであたりまえの日常がこんなにも幸せで愛に包まれていると『お母さん心理学』を通してお伝えしたいです。

子どもからもこんな大人になりたいと憧れをもってもらえるようなキラキラ笑顔で輝く世界を一緒に作りませんか?

© 2021 お母さん心理学